top of page

宣伝会議ブレーン 2020年4月号に掲載されました。 菅野桂子


広告・クリエイティブの専門誌である「ブレーン」にて、イオンエンターテイメントの特別協力のもと、”ONLY WOMAN, ONLY 60sec”プロジェクトが始動されました。 テーマは「女性の活躍を応援する」こと。 このテーマに賛同する協賛企業と女性クリエイターが共創し、シネアド広告を制作しました。

リクルート協賛のもと、弊社クリエイター菅野桂子が企画制作から参加。 リクルートのミッション・ステートメントである”FOLLOW YOUR HEART”をコンセンプトに、女性クリエイターらしい視点で「人生のターニングポイント」を丁寧に描きました。 ブレーンでは、企画の経緯やコンテ、菅野のインタビューなどを紹介していただいております。

菅野「フォトグラファーという職業を選択した自身の経験を思い返しながら、やりたいことに挑戦していく女性をあたたかく見守るような映像に仕上げました。初めて自分が企画した映像作品を劇場で観た時にはとても感動しました。このような経験をさせてくださった皆様に感謝をお伝えすると共に、観た人に少しでも前向きに次の挑戦をしていって欲しいなと思います。」




企画制作/UN+アマナデジタルイメージング+アマナデザイン+Heima

企画+撮影+演出/菅野桂子

企画/大滝洋平

PR/桑原陽、岩本菫花 PM/井本悠貴、榊原万琴 撮影助手/永尾優実、重宗卓、本永創太

音楽/佐藤教之、佐藤牧子


bottom of page